トラウマ

こんな方におススメ

歯医者、病院や、注射などに恐怖がある
忘れられない嫌な記憶がたまに思い出されて嫌な気持ちになる
猫や犬など、動物に恐怖がある
ある土地に苦手意識がある
電車、乗り物に乗るのが怖い、不快、体調が悪くなる
幼少期に親や兄弟にされたこと、言われたことが忘れられない
何かをやろうとすると、過去に失敗したことが思い出されて出来ない
地震が怖い
雷が怖い
過去の思い出したくない体験が思い出されることがある
過去の失恋が忘れられず、次の恋愛に進めない
高所、閉所恐怖症
ストーカーなどへの恐怖
…etc.

主に恐怖を感じることを挙げていますが、忘れられない人や出来事、それを思い出すと嫌な気持ちになること、いわゆる心の傷のことを「トラウマ」としています。

過去に経験したことがないのに、なぜか地震や雷が怖い、など、どうして怖いのか分からないけれど生活に支障が出る、という方も多くいらっしゃいます。

自分だけではなく、周りのみんなも怖いと思っているだろう、だったら怖いけど我慢しよう、と思っている方は、決してそうではないということ、改善出来る、そのトラウマを消せるということを知って頂きたいです。

たくさんの恐怖に怯えながら、それを必死に我慢しながら生きていくことを選びますか?恐怖を取り去って、笑顔で生きていく未来を選びますか?

いつまでも当たり前に恐怖を感じながら生きる必要はもうないのです。

これからは恐怖を感じることなく、身も心も明るく軽く生きていきませんか?

受けた方のご感想

40代女性

子供の頃から、震度1の地震でも怖くて、揺れもそうですが家具やガラスが鳴る音、緊急地震速報など、聞こえる音に強い恐怖を感じていました。

美安さんの、ブロックを外す講座を受けていたので、その中でそれを話すと、話を聞いてもらって、目をつぶって数秒、目を開けた時には、それまでの怖さとか、怖かった場面を思い出すことも出来なくなっていました!

地震が起こると職場で固まってしまい動けなくなっていたのが、それ以来、地震に気づく事もなく、安心というか、あの恐怖はどこに行ったのか、というほど変わっていたのがすごいと思いました。

50代男性

自分が息子と娘の父親になって何十年も経つのに、息子を見ると、自分が子供の頃に親にされたことを頻繁に思い出してしまい、なぜか辛くなるという相談をさせてもらいました。

子供の頃の記憶はあまりなく、母が早くに亡くなったので、父がとても怖かったということが漠然と思い出される程度でした。

息子を見ると辛くなるところを探ってもらうと、自分が子供の頃に体験した父との出来事が原因になっていると言われました。その出来事は覚えている数少ないことで、忘れたくても忘れられない記憶だったので、それを思い出したくなかったのですが、意識を向けようとするとすぐに思い出せる記憶で・・・。

その記憶からの感情を浄化してもらったのですが、それが終わった後からは、息子が別人のように見え方が変わっていました。辛くなることもなく、やっと親として直球で向き合えるような感覚と、息子が私に色んなことを教えてくれていたことにも気付き、感動しました。

セッションの最中は不思議な感覚で、何をされたのかよく分からないというのはありますが、こんなに変わると思っていなかったので、感謝しかありません。

セッションの流れ

まず、お話を伺います。怖いと思っていること、はっきりしたトラウマがある場合はお話し下さい。

こちらから質問しながら進めていきますので、ご自身の思った通りに答えて頂きます。

守秘義務がありますので、安心してお話して下さい。

会話をしている間に楽になる場合もありますし、途中でエネルギーワークで思い込みを外す場合もあります。

その他の方法で進めていく場合もあります。

※ヒプノセラピーやレイキヒーリングとは全く別の方法になります。

Contact