前田橋(吊り橋) in 箱根湯本

箱根湯本に移住してきて驚いたことの1つに、「吊り橋」が近くにあったことでした。吊り橋は多分渡ったことがなく、どんな感じか分からないけど吊り橋を渡ってみることにしました。

目次

前田橋っていう吊り橋あるよ

引っ越してきた翌日、近くにあるありがたいカフェを訪れた時、オーナーさんに道を教えてもらってる時に「吊り橋あるの知ってる?」と聞かれました。
「吊り橋あるんですか!?」
「あるある、前田橋っていう、車通れないやつね、小さいんだけど」と。
へ~・・・
興味しかありません。

吊り橋だ!

ありました!
確かに吊り橋です。大人4人まで、というのと、「オートバイ、自転車は降りてゆっくり渡ってください」という文字に釘付けです(笑)
ここオートバイ引いて歩けるの?という疑問しかなく・・・

吊り橋渡ってみた

特に恐怖症はないので、高さとかは大丈夫でしたが、初めてのタイプのというか初めての吊り橋、どんな感じなのか、足を踏み入れるまでは少し躊躇していました。
でも道は道、と渡り始めましたら・・・横に揺れるんですね~。ちゃんと揺れます(笑)しっかり揺れます(笑)

吊り橋からの早川

真ん中辺りで止まって、早川を撮ってみました。日傘を差していたので、風もあって揺れもあって、お~!と思いながら撮ってみました。

渡り切ったところには綺麗な朝顔?夕顔?が出迎えてくれました。

結構時間かかった気がしますが、長さはどのくらいかな・・・普通には歩けず、揺れるので揺れに意識を持っていかれてたどたどしい歩き方になってしまい、怖さはないけど生まれて初めての歩いた感覚に慣れずに必死で渡り切った感じ(笑)
部屋の近くなのでまた渡ることもあると思うので、吊り橋とも仲良くなれると良いな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次