女の子からどう思われているのか気になる ~男性が感じる女性とのコミュニケーションの悩み~

女性と恋愛したい、ナンパしてお持ち帰りしたい、と思って行動しても、うまく会話ができない、女の子がそんな自分をどう思っているのかを考えると落ち込んでしまう、と悩んでいる方のための記事です。
今回は女性とのコミュニケーションの取り方に悩んでいるTさんがキャバクラに行った時、隣に着いた女性との間で20代のTさんが感じた思い込みについて解説しようと思います。

目次

言葉に詰まる、何を言って良いのか分からない

女性とのコミュニケーションがうまくいかないと普段から思っている人は、言葉に詰まったり、「何を話して良いのか分からない」、と感じる瞬間があるのではないでしょうか。
相手との会話がうまくできず、自分の思いや感情をうまく伝えられないと、自信喪失に繋がる人も少なくありません。
何を言えばいいのか分からない、どうやって伝えれば良いのか迷ってしまい、コミュニケーションの壁が立ちはだかります。

ムダな思考がコミュニケーションを妨げる

女の子からの言葉に、瞬時に言葉が出る人もいますが、だいたいの人は、言われた事に対して「何て答えよう」と考えています。
人間は考える生き物なので、いつも思考を働かせています。
その思考は時として、「ムダな思考」となって、コミュニケーションを阻み、本当の自分を出せずに真実ではなく嘘を言ってしまうということに繋がる場合があります。
または、何を言って良いか分からなくなり、女の子から相手にされなくなることもあるかもしれません。

女の子から「つまらない人」と思われてる

経営者の男性(Tさん)が4人でキャバクラに行った際、自分が他の3人と比べてノリが悪かったことに気づいて、その時に落ち込んでしまったという相談を頂きました。
女の子から「つまんない人」と思われていたのではないかと気になってそれからキャバクラに誘われても断るようになったそうです。

美安

ノリが悪いというのどういうことですか?

ご相談者様

他の席は爆笑したりみんな楽しそうに見えたけど
自分の席はすごく静かだった

美安

その時隣に着いた女の子はどんな様子でしたか?

ご相談者様

ん~、ただお酒を飲んだり、あとは静かでした

美安

Tさんはつまらない、と思いましたか?

ご相談者様

いえ、話さなくても静かにお酒飲めたし、
不快な感じはなかったです

美安

女の子からつまらない人、と思われたんじゃないか、
と思ったのはどうしてですか?

ご相談者様

他人を笑わせるキャラじゃないし、
きっと明るい男の方が良いんだろうなと思ったから

「きっと〇〇だと思う」はムダな思考

Tさんが女の子の様子を感じて無意識に考えていたことの一例としては、

  • きっとつまらないと思っているだろう
  • あっちの席の方に着きたかったんじゃないか
  • こんな静かな男には興味ないだろう
  • 女の子はみんな明るい男が好きなんだろう
  • こういうお店は自分には合わないんだ
  • 女の子を楽しませられなくて居心地が悪い

などがありました。
これはTさんの「想像」です。
私が、実際に女の子がどう思っていたかを無意識領域に繋がって見てみると、どれも実際に思っていないことが分かりました。
つまりTさんが考えていたこれらは真実ではない、ということです。
これらはムダな思考なわけです。

なぜムダな思考をするのか

上にも書きましたが、人間は考える生き物です。
ただ、考えていることが意識や世の中の全てではなく、その逆といってもいいくらい、考えていることは全体の意識の中の3%ほどです。
たったの3%の中だけで答えを見つけようとして考えて、3%の中で答えが見つかると、それを「自分の中の真実」と脳が書き換えて保存します。
人は答えが欲しくて考えるのですが、3%には真実の答えはありません。
本当の答え、真実は残りの意識の97%の方にあるので、私は無意識領域を見て女の子がどう思っていたかの答えを見つけて、Tさんに「それはTさんの思い込みですよ」とお伝えしたのです。

人は事実をねじまげて捉えている

女の子がどう思っていたか、の答えですが、Tさんが考えていたようなことは感じていませんでした。
つまらないとも、明るい男が好き、とも、あっちの席に着きたい、とも思っていないのに、Tさんのネガティブな思考から生み出された、事実ではない「想像」が、自信を失うことに繋げていました
人は勝手に「きっと〇〇だろう」とムダな思考で自信を失う流れに持っていくのですね。
ムダな思考が、周りからの視線が気になったり「あの人はこう思っているのではないか」事実ではない思い込みを作り、真実からかけ離れたマインドになり、自己肯定感が低くなっていくのです。

ねじまげた事実を真実に変えるためには

想像や妄想がネガティブな思考を作り上げるので、事実をストレートに捉えられていない人がとても多いです。
どうしたら事実だけを捉えられるようになるのか、その答えは「ムダな思考をしないようになる」です。
ただ、人は思考する生き物なので、考えていることにも気づかずに、どこまででも考えます。本当の答えがない、たったの3%の範囲内でですが。
ムダに考えてしまうところに隠れている、「人からどう思われているか」を考えた時に感じている感情を浄化することが、自己肯定感を高める唯一といっても良いくらいの方法になります。

人からどう思われているか気にしなくなった未来

Tさんのように、女の子からどう思われているかもし本当に自分の思っていたように思われていたら悲しかったり悔しかったり、それらの感情を感じるのが「怖い」と感じている、それらの感情を浄化していくと、周りからの評価が気にならなくなります。
女の子は、Tさんのように静かであまり話さない男性のことをつまんないとは思っていないので、Tさんの勝手な思い込みがなくなれば、静かに飲んでいる雰囲気を「ただ楽しめている」に変わります。
「きっと〇〇と思ってるんだろうな」と思うことは、ほとんどが事実ではありません。
思い込みです。

思い込み、ムダな思考、これらがなくなれば周りを気にせず自分のしたいように過ごせるし、やりたいことが出来る未来を引き寄せることが出来ます。
あとは、ムダな思考に費やしていた時間を、自分磨きのために使うことが出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次