女の子がマッチングアプリで会う男性に求めることや不安 ~ヤリモクは嫌~

私がいつもネイルをしてもらっている20代後半のネイリストの女性が、過去にマッチングアプリで男性とたくさん会っていたことを知っていました。
そのため、男性と会う際に感じていた不安や不満があれば教えて欲しいとお願いしてみました。
今回は、彼女の過去の体験から、女性側の視点でどのような悩みがあったのか、生の声をお伝えしようと思います。

目次

この人はヤリモクかヤリモクではないか

一番初めに出てきたことが、「ヤリモクだったら嫌だな」と毎回思っていたことがストレスになっていた、ということでした。
これは何となく分かる、という男性は多いと思います。
彼女は、「彼氏が欲しい」という目的でアプリで出会いを探していたので、メッセージを何回かやり取りした後に彼女から「ちょっと話さない?」と積極的に誘ってすぐにアポにまで繋げていたそうです。

お持ち帰りされた後はブロックされる

彼女は、出会ったその日にお持ち帰りされ、その後ブロックされる、を何度も繰り返したようで、その度に虚しさを感じていました

美安

会った日にお持ち帰りされてたんですね?

女の子

はい、何回も続きました

美安

お持ち帰りされた後はどうなったんですか?

女の子

その後ブロックされて終わり、ヤリモクだったんだな、と

美安

どうして何度も繰り返したのですか?

女の子

また会いたいと思った人と、関係が終わるのが嫌だったから

美安

お持ち帰りを拒否したら、もう会えないと思った?

女の子

はい、良いな、と思った人と少しでも関係を続けたいから初日でお持ち帰りされていました

ネイリストさんは、この人と関係が終わってしまうのは寂しいという思いが強く、誘われると断れない、断ったら終わる、だからついていってしまう、次の日はブロックされる、この繰り返しが、自分を傷つけている、と気付いたそうです。

彼が欲しいからアプリを使っていたのに

彼女はネイリストさんなので、お客様は女性のみ、出会いの場所を求めてアプリで真面目に彼を探そうとして頻繁に利用していましたが、初めて会うまではスムーズで、終わるのも早かったようです。
彼女が、「ヤリモクではなく、真剣に彼女を探している人」と出会いたいと思っていたのに結局ヤリモク続きでバイバイ、が続いたので、会った当日お持ち帰りされるのをやめてみたそうです。

出会う男性に可能性を見出すために

美安

会った当日に誘われても断るようにしたというのは?

女の子

はい、2、3回は食事だけでバイバイしました

美安

その後は?

女の子

また誘われたら、可能性あるかなと思ったんです

美安

それはどうしてですか?

女の子

食事だけの時間が2、3回続いたら、ヤリモクじゃないな、という自分の判断基準にしました

彼女は何十人と会ってアプリから彼氏が出来るように毎回期待していましたが、理想である「2、3回食事のあとならお持ち帰りOK」としたコースを踏んでも、結局は「ちゃんとした彼氏」になった人とは出会えなかったようです。

こんな男性はちょっと嫌だな

そんな彼女が数十人の男性と会って、「なんか嫌だな」と感じた男性のポイントをお伝えします。

・靴が汚い人(古いのではなく、汚れている)
・手が荒れていたり、指先にささくれがある人
・チェーンの居酒屋を指定してくる人
・食事の食べ方に不快を感じる人(口を開けながら噛む、口に食べ物が
 入っているのに喋る)
・テーブルにずっと肘をついて頬杖をついて話す人
・初対面で「俺」と言う人

ネガティブな印象を持つ理由

私は客観的に聞いているので、これらの「なんか嫌だな」という彼女の中に、浄化するタイミングのネガティブ感情が隠れているのが分かります。
毎度お伝えしている無意識領域にある「なにかの感情」が、これらの「嫌だな」という奥にたくさんある訳です。
ここでは深くはお伝えしませんが、ネイリストさんがアプリで出会った男性の印象で、男性が改善できるポイントもあることをお伝えできれば良いかな、と思い、載せてみました。

身だしなみ、マナーを気にする女性もいる

彼女が男性に対してネガティブな印象を持ったポイントをお伝えしましたが、表面的な見た目のことをお話するならば、靴を綺麗にしたり、手をケアしたりすることなどは、少しの努力で女の子からのイメージが結構変わるポイントかもしれません。
男性側が女の子と会う目的がどうであれ、少しの気配りが現実を変えることもあります。

ちなみに今回ご紹介したネイリストさんは、昔のバイト先の飲食店に遊びに行った時にお客さんとして来ていた男性と意気投合し、念願の彼が出来て、アプリから卒業しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次