男性がセックスに感じる不安:元カノの一言でセックス恐怖症に Part② ~セックスの悩みを解決するカギは無意識領域にある!~

Part①でお伝えした「サイズが小さい」ということに20年も悩み続けたKさん
セックスのことを考えると「合わない」「ちょっと小さい」という言葉に過去に深く傷ついた20年を過ごした後、約2週間で心の傷を癒し、トラウマを解放することが出来た過程と変化をお伝えします。

目次

トラウマが招いた鬱状態

必死に仕事に打ち込む生活が1年くらい続いた頃、ある女性との出会いました。
この女性からも告白され、また恋愛に意識を向け始めたのですが、前回のトラウマが恐怖でしかなく、もう「セックスが合わない」「小さい」と言われることに耐えられない思いが強く、鬱状態に陥ってしまったそうです。
「告白された⇒彼女⇒セックス⇒小さい」が瞬時に連想された後は思考停止、の流れになり、一旦休職し、療養しているタイミングで私と会うことになりました。

トラウマの原因を探る

私のセッションでは、まずはお話をとことん伺います。場合によっては数時間お話していただくこともあります。
Kさんの体験、感じた事、思ったこと、考えた事をヒアリングし、いつものようにお悩みの根源を特定し、浄化する流れです。
Kさんは今の絶望している状況が改善するとは思っておらず、完全に諦めていました。「誰にも言いたくなかったし、思い出すのもキツイ」と言いながらも、頑張って絞り出すようにお話してくださいました。
「サイズが小さい」ことで深い傷を負っていましたので、私からあまり深く質問することなくKさんの無意識領域、深層心理にアクセスしながらお話を聞き、トラウマの根本原因を探りました。

自己肯定感の低さから自己認識へ

今世のKさんのサイズはいわゆる生まれ持ったもので、自分ではどうにもならないことです。
ある時点から「小さい」と認識し、無意識領域にインプットされ、デフォルトとして「小さい自分」というアイデンティティー、セルフイメージが出来上がっています。
そこから、小さいと思う自分や、起こった出来事からどう思っているか、などを見ていきます。
小さいと思う自分を「恥ずかしい」と感じたり、「情けない」と感じたり、「悲しい」と感じたり、他にもたくさんの感情がごっそり出てきました。
そして、Kさんの感情が自分の自己イメージや行動にどのように影響を与えているのか、繋がりがあったことにも気付いたのです。

感情の結びつきで引き寄せは起こる

エネルギーは目には見えませんが、今必要な人を引き寄せる働きをしています。
よく、「偶然会った」という事があるかもしれませんが、エネルギーによって引き合わされているので、偶然ではなく「必然」の出会いになります。
引き合うエネルギーは、近い存在の人が感情を引き出す役割をしてくれ、「もうそういう感情はいらないよね」「その感情を癒して、前に進んでね」と教えてくれる意味で近い存在の人は言葉を発します。
それが例えひどく傷つけるような言葉であったとしても、その言葉は「その傷を癒して乗り越えて今世幸せを感じて下さい」という愛のメッセージなのです。
Kさんのセックスや身体的に感じるコンプレックスが、自信のなさや人間関係にも影響を与えていることに気付き、認識できたことで、彼はその感情を浄化し、変わりたい、と自己成長への道を歩み始めました。

自分が周りを動かしている

もっと深いことを話すと、誰かが発した、自分を傷つけた言葉は、「自分が相手に言わせた」ということになります。
自分の中にある感情がエネルギーとして相手を動かし、相手が発するキツイ言葉であっても、「もうこの感情を浄化してね」と、傷ついた奥にある感情を引き出してくれる役割をしてくれるのです。
サイズが小さいことで元カノから「合わない」と言われ、「やっぱりそうなんだ」と思った先にはたくさんの感情がKさんの中に溜まっていて、Kさんの「自信がない」ことに繋がっていました。
セックスで感じたサイズが小さいという強い劣等感や、女性やセックスへの恐怖は、日常生活や仕事、家族との関わりの中でも同じような感情を感じて、色々なことに「自信がない」と自己肯定感の低さに関係していたことにも気づきました。

感情の浄化と魂の成長

今回は、サイズが小さい、というお悩みから始まったセッションでしたが、数回セッションした頃には、あれだけ鬱になるほど悩んでいたサイズについて、「何とも思わなくなった、気にならないですね」に変わっていました。
そして、「アレのサイズは、自分の自信に比例してたかも」とぽろっと仰いました。
なにごとにも昔から自信がなくて、人の顔色を伺って生きてきた気がする、周りにいつも気を遣って萎縮しながら生きてきた事にも気付かれました。

「サイズが小さい」と思わなくなった未来

数回のセッションを経て、Kさんは仕事にも復帰しました。
休職するまでとは仕事に対してのマインドが明らかに変化していて、休職までは、どこかで「仕事したくないな」と思いながら仕方なく仕事していたけど、今は仕事に積極的になれているという変化を感じているそうです。
セックスやサイズに対してのトラウマがなくなると、以前の自分を俯瞰して見ることが出来るようになっていて、落ち着きと自信が湧いてきているのが伝わりました。
恋愛やセックスに関しては、今は自分から率先して彼女を作ろうとは思わないが、良い流れで自然と良い人と出会うと思う、その時は、サイズの事を気にすることなくセックスすると思う、ということ、トラウマだった「小さい、合わない」という言葉を思い出しても、「そう言われた事があったな」としか思わない、に変わっていました。
気にならない、という状態がリラックス状態を作り出し、良い引き寄せを起こし、考えられなかった未来に向かっていきます。

無意識領域にあるトラウマの「種」を取り除くと、悩みが悩みではなくなります。
Kさんはトラウマを癒した今では仕事を大切に、将来独立したい思いや、未来への明るい希望を考えられるほどの心にゆとりが生まれました。

Kさんのような悩みがあったり、別人のような人生を送りたいと思いませんか?一歩行動するだけで、理想の未来に進むスタートが切れます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次