ビジネスを成功させたいのに結果が出ない人の傾向と、ビジネスを成功させるために一番初めにやるべきことPart②~ビジネスの悩みを解決するカギは無意識領域にある!~

Part①では、ビジネスで成功したいのに結果が出せない、ビジネスコンサルを受けているのにお金が減っていくだけで何の成果も出せていないという過去の私の体験を含めてご紹介しました。
今回は、皆さんが強く叶えたい目標、ビジネスを成功させるために一番最初に気付かなければいけないこととその方法をお話します。

目次

ビジネスがうまくいかない人の共通点

なぜビジネス講座に入るかと言えば、お金を稼ぎたいか、もしくはビジネスの知識を学びたいからですよね。
前者の場合、知識やノウハウを教わって実践して結果を出せる人はほんの数パーセントくらいで、まずは上に書いたように、「やろうと思っても出来ない」人がかなりのパーセンテージを占めているのが現実です。
なぜ出来ない、進まないか、ですが、あなたは自分がなにでお金を稼ぎたいと思っているでしょうか?
何をやってお金を稼ぎたいか、はっきり見えていますか?
うまく結果を出せていない人は、「自分のやりたいことが分からない」人がとても多いのではないでしょうか。
会社員を辞めたい、今やっていることがつまらない、窮屈、など現状から抜け出したい時に、じゃあ次何をやる?となった時、分からないのでとりあえずビジネス講座受けようか、になっている人もいると思います。

ビジネスを成功させるために一番最初にやるべきこと

何となくお金を稼ぎたい、という方が多いかもしれませんが、「なにで」お金を稼ぐか、は結構、というかかなり大事です。
なぜかというと、いざビジネスを立ち上げようと思った時に、どこかから受けたアドバイスを基に、「こういうのは稼げるよ」などと言われて、あまり興味がないことだったり、グレー案件だったり、結局うまくいかないかも、などの不安が出る場合は、続かずにすぐにやめてしまうからです。
なんとか少し稼げるようになってきても、面白みややりがいを感じないことをしていると、不思議なことにトラブルを多く体験したりします。
ビジネスを成功させたい人がまず一番初めにやることは、「本当に自分がやりたいことを見つける」ことです。
本当にやりたいことが見つかった時は、未来を想像したら楽しくなって、そこに向かうなら何でも出来る!くらいにワクワクします。
何をやりたいか一生懸命考えても、答えは出ません
本当に自分がやりたいことは考えても答えが出ないところに隠れていることが多いので、自分では気づけずにもや~っとしてビジネスの知識だけを取り入れている状態が続いていませんか?

本当にやりたいことの見つけ方

自分が今までに考えもしなかったところにあなたの「本当にやりたかったこと」の答えが隠れているので、それを見つけられたら魂が躍るように感じて、今までとは違う行動を起こす事になるでしょう。
ではどうやったら本当にやりたいことを見つけられるか、ですが、周りからアドバイスを受けて、「こういうのが最短で稼げるよ」という言葉に揺らいで始めようとしたことがうまくいかないなら、それは本当にやりたいことではない、と思って良いと思います。
やろうと思った時に違和感を感じたら、それは違うということです。
それでも続けようとするのは正直、時間の無駄です。
あれもこれも、と思う人は、それぞれイメージしてみてください。
それをやる手順を想像してみて、どこかで「無理かも、違うかも」と違和感を感じたら、それは違います
やろうとしていることの候補が複数ある場合、それが誰かからのアドバイスだったとしたら、聞いた瞬間「すごく楽しそう」と思うかどうかを基準に絞っていくと良いと思います。
消去法が実は大切だったりするのです。
自分に目を向けて、一体自分は何をしたいんだ?何をしている時が楽しいのか?と問いかけ続ければ本当の答えがいづれ見えてきます

やりたいことが見つかった後の未来

誰かの言ったことを正解、と信じてそこに安心感を感じるのではなく、あなたの中にあるやりたい事を知れば、それだけで安心感を感じられます
本当にやりたいことが見つかったら、あとは既に学んだビジネスの知識をやっと活用できるようになるので、学んだ知識は無駄ではないのです。
学んだり体験したことは全てあなたの財産になっています。
あとは提供の仕方を工夫して、あなただけのコンテンツを作り上げれば、どこにもない、本物のコンテンツを作れ、お客様も満足度も上がり、何よりあなたの幸福度を高い状態でキープできます。
あまりやりたくないことを無理やり商品にしようと思っても「出来ない」現実が、本当にやりたいことを知ると、驚くように「出来る」ようになるんです。

Part①で書いた、「自分の正解」を大量に溢れている情報の中から探しても、しっくりこないはずです。
なぜなら、「自分の正解」は「あなたの中から出てくる」ので、世に出ている情報は全て通り過ぎていくイメージで、感情が動くことはないと思います。
「自分の正解」「本当にやりたいこと」を知りたいなら、それは巷に溢れている情報から探すのではなく、「あなたの中にある」ことを引き出せば良いのです。
本当にやりたいことが見つかったら、あとは成功への最短ルートを選んで行動していけば良いだけです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次